News Topics

【お知らせ】オートバックス店舗にて「Tello用 アクセサリーバッテリー(単体)」を購入されたお客様へ

2018.6.1

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

表題の件、以下に「Tello用 アクセサリーバッテリー(単体)」に関するメーカーリコールのお知らせを記載します。

 

Ryze Techからお客様へのご案内
日本でのTelloバッテリー交換プログラムについて
2018年4月18日
お客様各位
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、Ryze Techは、日本の電気用品安全法(以下、「DENAN法」)に従い、国内でTelloをご使用いただいているお客様を対象とするバッテリー交換プログラムを開始いたしました。本プログラムは、製品の安全性を示すPSEマークを当該バッテリーに貼付することで、DENAN法への準拠を確実にすることを目的としています。
本プログラムは、2018年4月17日(火)以前に、単品でTelloバッテリーをご購入されたお客様を対象とさせていただきます。
なお、すべてのTelloバッテリーは、DENAN法が定める製品評価に合格しております。また、当該バッテリーはドローンの性能に影響を与えるものではなく、お客様にはいかなる安全上のリスクも発生いたしません。本プログラムは、日本国の法律を確実に順守するための、Ryze Techによる自発的な行動です。
当該製品となる、PSEマークのないTelloバッテリーをお持ちのお客様は、ご購入いただいた店舗にご連絡してください。無償にて交換いたします。
DJIオンラインストアでご購入されたお客様は、誠にお手数ですが、下記のRyze Techカスタマーサービスまでお問い合わせいただくようお願い申し上げます。support@ryzerobotics.com
お客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
Ryze

 

この度、弊社に「PSEマーク付き」の対策品が入荷致しましたので、上記の案内を掲載致します。

なお、上記リコールに対する弊社の対応は、以下の通りです。

 

対応内容 :メーカーの指定通り、該当するお客様に対して、該当する商品の無償交換を行う

交換対象者:2018年4月17日(火)以前に、オートバックスの店舗で「Telloバッテリー(単品)」をご購入されたお客様

交換方法 :商品を購入された店舗にて、該当商品と対策品を交換

※購入時の”レシート”など、購入が確認できる物をお持ちください。

以上、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

一覧へ