Staff Blog

千葉県君津市のドローンフィールド「Dream Drone Flying Field」でフライトして来ました!

2018.7.4

皆様こんにちは!
 EC(オートバックス・ドットコム)ドローン担当のタマです。

今日は、私が初めてドローンを飛ばしてみた感想をお伝えします!

しばしお付き合いくださいね♪

 

 

★初フライト@「Dream Drone Flying Field」★

6/29(金)、千葉県君津市のドローンフィールド、

「Dream Drone Flying Field」様にて初フライトしてきました\(^o^)/

 

天気は快晴。風強め。
風は風速5m/sを時折オーバーしてしまうほどでしたが、
なんとかドローン、耐えて飛んでくれました!

 

 

★私が飛ばした機体★

今回体験した機種は、、、、

 

大人気Mavic Air!

 

なぜかというと、豊富なクイックショットが搭載されていて
初心者でも簡単に素敵な動画が撮影できるから。

 

 

★動画を撮ってみました!★

その中でもおすすめのクイックショットが、「Asteroid(アステロイド)」!
水平方向、垂直方向、180°パノラマでの撮影が可能なので
ボタン1つで非日常感満載の動画が撮影できます。

 

いつもの景色も、角度を変えるとこんなに新鮮なんですね!
さすが4K。とても綺麗に空撮できました。

 

ちなみに、動画を作ってみましたよ♪(画像をクリック)

 

 

★飛ばしてみた感想★

もともとラジコンなど、動くオモチャが好きなタマですが、
ドローンはラジコンとは一味違い、操縦するだけではなく
飛ばした後「簡単に」「クリエイティブな」動画が作れるのが魅力ですね。
※投稿した動画がクリエイティブじゃないというクレームは受け付けません\(^o^)/

 

気になる操縦の難易度ですが、ラジコンヘリより全然簡単!
ラジコンヘリをよく墜落させていた私でも簡単に操縦できました。
(自動安全装置のおかげで安心してフライトできます。)

 

個人的には、次は川や海、滝といった「水」を撮影してみたいです。
また、ちょっと凝った編集にチャレンジしてみたいと思います!

 

 

★お知らせ★

私が担当するECオートバックス・ドットコム)にも、是非、遊びに来て下さいね!

お待ちしております♪

https://www.autobacs.com/shop/c/c/

 

タマ。

 

★今回ご協力頂いた企業★

トライポッドワークス株式会社様

一覧へ