Staff Blog

ドローンラッピング

2018.4.11

皆様こんにちは。

突然ですが、、、このサイトをご覧いただいている画面の前のあなた!

そろそろお手持ちのドローンを”個性的に、かっこよく”したいと思いませんか?

 

そこで本日は”ドローンラッピング”と、”おいしい効果”についてお知らせします。

 

・ドローンユーザー様の声をカタチにしてみました!

最近私どもへのご要望として”個性的な機体が欲しい”という声がドローンユーザー様から寄せられています。

もちろん各法令やメーカー保証の兼ね合いもあり、機体そのものを加工して”個性”を求める事はできません。

 

そこで、”クルマと同じようにドローン本体をラッピングしてしまおう”とラッピングアイテムを作ってみました!

 

このアイテムを製造するメーカーは日本で車用ラッピングアイテムを作っており、耐久性、貼り付けやすさバツグンです。

実際に私もSPARK、MAVIC Proに貼り付けてみましたが、おおよそ1時間程度でキレイに仕上げる事ができました。

※ラッピング初心者ですが、頑張りました。

 

なぜ簡単に貼る事ができるの?と疑問に思ったあなた!

実は秘密があります。

 

・ラッピングが簡単に仕上がる理由は?

それは、、、

1.貼り付けマニュアルが充実している

→紙ベースのマニュアルとYouTube動画マニュアルがある。

2.ラッピング素材が優れている。

→クルマ用のラッピング素材を惜しみなく使っている為、通常のシール素材と比べて、伸び・貼り付きが良く、貼り直しもOKです。

 

・単に”個性的”だけではない!

実はこのラッピングアイテム、ドローンが”個性的に、カッコよくなる”だけではありません。

蛍光色のラッピングを施せば、"視認性向上"の効果も期待できます。(色によりますが)

何より機体に”小キズが付きにくくなる”のは嬉しいですね。

 

つまりラッピングを施すと

”個性的に、カッコよくなって”、”視認性も向上し”、”小キズ防止”にもなりますよ。

一石二鳥の”おいしい効果”があなたのドローンライフを今よりも良いものにしてくれる(と確信しています!)

 

・オートバックスでの取り扱いは?

現在お店で販売する為の最終調整をしています。

販売時期が確定しましたらこのサイトでお知らせします!

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

 

一覧へ